NDE 第五期 アルディア イベント掲示板
結晶体情報交換会6/23(火)22時より - お米19@朱雀官
2009/06/19 (Fri) 17:47:29
6/23(火)22時より、トキヤ君主の間にて結晶体についての情報交換会を開催します。
今年3月に実装したばかりの結晶体・アーティファクトシステムについて、玄武官・朱雀官を進行役に情報を交換しあう会です。
複雑で取っつきにくそうに思われがちな結晶体ですが、初心者の方も気軽に覗きにきて結晶体に触れてみませんか?
結晶体情報交換会まとめ - お米19@朱雀官
2009/06/28 (Sun) 22:38:55
6/23にトキヤ君主の間にて行われた結晶体情報交換会での内容を簡単にまとめましたので掲載します。
(検証中や未確認の情報も多く含まれていますが、ご了承ください)
〇属性攻撃・属性防御はその属性のついた装備でないと効果はでないのか?
・属性攻撃は、その属性のついた武器でないと効果がありません。
・属性防御は、その属性のついた防具でなくても効果はでます。
〇効果が%の計算方法は?
・属性防御はそのまま足し算。
・それ以外は掛け算、+10%=1.1倍(物理命中などは、物理命中率ではなくキャラクター情報の物理命中の数値が上昇します)
○スロット結晶体の効果は?
・スロット結晶体の情報にはスロットが減ることもあると書かれていますが、減ってしまったという事例はほとんどありませんので、今のところスロットはほぼ増えるという解釈で問題ないと思われます。
・すでに結晶体が入っている装備にスロット結晶体を使用すると、入っている結晶体は消滅してしまいます。
・クエストで手に入るスロット結晶体は、6月10日よりスロット結晶体(S)に変更されています。スロット結晶体(S)とはスロット結晶体の簡易版で取引不可となっているようです。
〇物理攻撃3種(物理攻撃、最小物理、最大武器)について。
・物理攻撃3種を武器と防御に分けた場合、効果が正常に重複されず、武器についている効果しかでない可能性があります。
・装備する順番も関係しているかもしれません(ラグで数値に表れなかっただけの可能性もあります)
・検証が複雑ではっきりとしたことはまだ不明ですが、物理攻撃3種は武器のみに入れたほうが無難なようです。
○結晶体とペットについて。
・結晶体のついた装備をつけても、結晶体の効果は反映されます。
・結晶体の耐久度も僅かながら消耗していきます。
〇耐久度の回復について。
・今のところ、結晶体を1つ入れることでその装備の結晶体の耐久度は最大まで回復します。
・耐久度が0でも回復するかは不明ですので、耐久度が0になるまえに回復させるほうが無難かと思われます。
〇その他
・武術は、装備箇所が異なる場合は数値が重複します。
・結晶体スキルの高いと結晶の効果が高くなりやすい可能性があります。
・ミニゲームの有無で結晶体の性能に影響がでる可能性があります。
・結晶体実装のアップデート内容。
http://kunshu.ndoors.jp/center/update/200903_update.html
以上です。
情報交換会に集まってくださったみなさま、たくさんの情報ありがとうございました(o_ _)o))